PAWASPI NEWS

【野球用具リユースプロジェクト】抽選で野球選手のサイングッズをプレゼント!野球用具の寄付を受け付けます!

2024/06/21
ご家庭で眠っている不要になった野球用具の寄付を受付いたします。
野球用具を寄付してくださった方にはその場で「パワプロ・プロスピ ノート鉛筆セット」をプレゼントのほか、さらに抽選で当選した方には「野球選手のサイングッズ」もプレゼントいたします。
寄付された野球用具は、日本国内、海外で野球用具を必要とする方々にご活用いただきます。

実施日程


プロ野球団ご協力のもと、以下の日程で野球用具の寄付を受付いたします。
皆様のご協力をお待ちしております。
※寄付を行うには事前登録が必要となります。
※事前登録は本ページ下部の案内に従ってご登録ください。
埼玉西武ライオンズ主催試合
受付日時 2024年7月5日(金)15:00~19:00
受付場所 ベルーナドーム敷地内
西武鉄道「西武球場前」駅前広場
※受付は終了いたしました。
読売ジャイアンツ女子チーム主催試合
受付日時 2024年7月13日(土)11:00~15:00
受付場所 東京ドーム 22ゲート前付近 特設ブース
※受付は終了いたしました。
東京ヤクルトスワローズ主催試合
受付日時 2024年7月27日(土)16:30~19:00
受付場所 明治神宮野球場正面(7番入り口前)

特典


※サイングッズは抽選で、いずれか一つのプレゼントとなります。
※サイングッズの抽選は、バット、グラブ(バッティング用グラブは対象外)を寄付された方が対象となります。(ボールのみの寄付では抽選に参加できません)
※同一の方が複数の道具の寄付をすることは可能ですが、1人あたりのサイングッズの抽選は1回までとなります。
【例1】6人のグループが4個のバット、グラブを持ってきた場合は4回抽選できます。
【例2】2人のグループが4個のバット、グラブを持ってきた場合は2回抽選できます。
※プレゼントには限りがありますので、お早目にお持ち込みください。

受付対象の野球用具

●バット ●グラブ ●ボール
※上記3種の用具以外の寄付は受付しておりません。
※バッティング用グラブ(手袋)は対象外となります。

※用具の硬球用、軟球用は問いません。
※合成皮革、ビニル、プラスチック製などのおもちゃの野球用具や、カビが発生していたり、革ヒモが切れているグラブ、糸がほつれているボール、ヒビや割れているバットは寄付を受け付けることができません。
※野球用具の破損が激しく、使用できないと判断したものは寄付をお断りする場合があります。
※盗難品の寄付は固く禁止しております。
※未成年者が寄付をされる際は、保護者に同意をいただいたうえで寄付をお願いいたします。
※野球用具にお名前を記入していたり、刺繍されているものは塗りつぶしたり、刺繍をほどいてから寄付をいただきますようよろしくお願いいたします。

野球用具の寄付方法

★事前登録★
寄付をされる場合、こちらのアンケートに事前登録をお願いいたします。
2024年7月5日(金)の事前登録受付は終了いたしました。
2024年7月13日(土)の事前登録受付は終了いたしました。
※事前登録のページは日程ごとに異なります。お越しいただく日にお間違いのないようご登録ください。
※未成年者は保護者の同意をいただいたうえで記入をお願いいたします。
●当日持参いただくもの 氏名・住所がわかる本人確認資料(運転免許証や学生証など)
※事前登録の内容に誤りがあった場合は寄付を受け付けることができません。
※証明書のコピーのご提示は不可

寄付された野球用具


寄付された野球用具は日本国内、海外にてリユースされます。
その場合は寄付された野球用具のお写真をパワスピ・ポイントクラブにて掲載させていただきます。

その他注意事項


・寄付された野球用具を返却することはできません。
・盗難品が寄付されたことが判明した場合は直ちに警察に通報し、しかるべき対応を行います。
・【野球用具リユースプロジェクト】へ参加されるみなさまの様子を撮影した画像や映像をKONAMIのウェブサイト上に掲載させていただく可能性がございます。
・郵送での寄付は受け付けておりません。
・天候等により寄付イベントを中止する可能性がございます。